Browse Month by 5月 2018
未分類

酷く目立つ脇の黒ずみでスポーツクラブ通いが苦痛でした

私にとって、長年のストレスでもありコンプレックスといえば、非常に酷く目立ってしまう脇の黒ずみです。

長年、ずっと無駄毛処理をかみそりで雑に行い続けてきたり、かみそりを使う頻度も夏場はほとんど毎日でした。

処理の仕方もせっけんを軽く塗って雑に何度も肌の上でかみそりを滑らせる方法で、肌を特に保湿したり冷やしたりすることも皆無なまま、毎日肌に負担がかかる自己処理をしていたせいで、脇が大変黒ずんでしまったのです。

しかし、ダイエットや健康のために運動を始めたいと思い、スポーツクラブへと通うようになり、半袖のTシャツを着ると非常に脇の黒ずみが目立つ点がかなりストレスになりました。

ダンスしたりエアロビクスしたり運動する時に腕を上げると脇の黒ずみが大変目立つので恥ずかしいですし、スポーツクラブでは夏だけではなく冬場であっても一年間コンスタントに半袖のシャツで運動するので、脇の黒ずみを対処するため最近は脱毛エステへと通ってます。

ずっと脇の黒ずみや毛穴の肥大が目立つ点に悩み続けてましたが、脇脱毛を始めてからは黒ずみも少しずつ綺麗になってきました。

脇の黒ずみは意外と目立ちますし、綺麗にするなら脱毛するとおすすめです。

出典 脇が黒い、汚い、しわがある。脇の悩み解消ナビ。

未分類

にがてな家事はなんですか?

家庭を持つと、1日家事に追われてしましますよね。

個人的には掃除はストレス発散になるので好き、洗濯もさっぱりした気持ちになるので好き。ただ、料理があまり好きでは無いのです。

好きではないとは言っても、お菓子作りは得意ですし料理を作る事自体も嫌ではありません。では、何が嫌なのかと言うと…メニューを考える事なのです。

朝ご飯を食べ終えると昼ご飯のメニュー、昼ご飯を食べ終えると夕ご飯のメニュー、夕ご飯を作りながら朝ご飯のメニュー…なんだか常に次に何を作るかを考えながら日々生活している気持ちになってしまうのです。世の奥様方はどうなのでしょう?パッとメニューが思い浮かんだり、ある材料で何となく作れてしまうという話を聞くと本当に尊敬してしまいます。

スーパーなどに置いてある無料のレシピなども貰ってきますが、変わった物って結局あまり作らなくなるんですよね。同じ様なメニューが続く事も避けたいし。

我が家は夫が出された物はほとんど文句を言わずに食べてくれるのでまだそれが救いですが、子供が文句を言う様になるとますます悩みそうですね。

なんとか今のうちに少しでも多くのメニューを覚えて手際良くある物で料理を作れる様にならねば、とネットレシピに頼る今日この頃です。

未分類

出会いのチャンスが広がるメリットがある婚活サイトやアプリ

ひと昔前までは、出会いの場と言えばお見合いが主流でした。結婚相談所などもあるにはあったのですが、何となく敷居が高い感じで、出会いがない 社会人にとって気軽に相談に行けるような所ではなかったように思えます。

そのため出会いのチャンスを、職場や知人の紹介といった感じで、かなり狭い空間の中で見つける必要がありました。私自身も、なかなか出会いのチャンスがない中でも、何とかかろうじて今の旦那と出会ったといった感じです。

しかし今は便利なインターネットの時代となりました。ネット上ではユーブライドといった婚活サイトやOmiaiといった婚活アプリが沢山あるので、彼氏が欲しい、結婚したいなどの人なら手軽に登録でき、出会いのチャンスを広げることができます。普段の生活では決して出会うチャンスが巡ってこない相手とも知り合いになることができるので、より良い出会い きっかけ、理想的な相手を見つけられるといったメリットもあります。

そう考えると、本当に羨ましくもあり、こういったシステムがもっと早く出来ていたらよかったのになと悔しく思います。